本は読んでから買う!

本は目次を読んで、気になるところをチェックしてから買うと失敗がない

日記で韓国語学習、続けてみませんか

 

【 著者 】 アルク 編集部
【 評価 】 4.4
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可

 

【書籍紹介】
日記で韓国語学習、続けてみませんか? 1日1つ、思わず答えたくなる質問に、たった3行の韓国語で答えるだけ! 
答えが思い浮かばないときは「サンプル日記」を書き写すだけでOKです。気分が上がるカバーイラストは、韓国語学習の人気ブロガー、himeさんが担当。好評『Q&A Diary 英語で3行日記』の姉妹版です。

【本書の特長】

1)手軽に始められて、ずっと続く
語学学習に大切なのは「少しでも、毎日継続」すること。この本なら、 「お休みの日にしたいことは?」「最近ときめいたことは?」「あなたはポーカーフェイス?」など、バラエティに富んだ質問でやる気が持続できます。
答えにくい質問や、自分で書くには難しい質問は、「サンプル日記」を書き写すだけで大丈夫。レベルに合わせた利用法も紹介しているので、無理なく続けられます。

2)自分のことを伝える力が高まる
日記の主人公は「私自身」。自分の日常や気持ちの動きを書いていけば、自然と必要な韓国語の単語やフレーズ、表現が身に付きます。
また、自分のことを伝える力が高まり、韓国語で会話をするときにも役立ちます。

3)人気ブロガー・himeさんによる、気分の上がるカバーイラスト!
国語学習や韓国旅行に関するSNSで、韓国ラバーの圧倒的な支持を集める人気ブロガーのhimeさん。本書のために、“韓国を感じる”カバーイラストをかきおろしていただきました。
また、「本書の利用法」に掲載の手書き日記部分も、himeさんが担当。特に「上級編」の日記は、himeさんが実際に行っている「ある習慣」について書かれています。
その内容は、ぜひ本書で確かめてみてください!

【カバーイラストを担当したhimeさんからのメッセージ】
日記は自分が伝えたいことを作文したものなので、会話力を身に付けるためにもオススメの勉強法ですよ!
【本を見る】

アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM

 


【書籍情報】
出版社:アルク
言語:日本語
梱包サイズ:19 x 15.2 x 2.5 cm


【本書のキーワード】
  アルク 編集部
  韓国・朝鮮語
  中国語
  4757430329
  Q&A Diary ハングルで3行日記
  アルク
  87

 


【関連図書】


韓国語学習ジャーナルhanaV…

韓単カレンダー2018

韓国語が上達する手帳2018年…

韓国語の漢字語マスター法則が分…

新韓国語学習Q

NHKハングル講座書いてマスタ…