本は読んでから買う!

本は目次を読んで、気になるところをチェックしてから買うと失敗がない

日常韓国語会話ネイティブの公式【今井久美雄】

 

常生活でよく使われる韓国語の言い回しを、語尾や慣用表現を中心に、いろいろな角度から集めた会話用例集です。1つの用例に対し、話者の関係性や用いる場所など、TPOに応じた3つの対話文を紹介しています。各用...続きは本文で

【 著者 】 今井久美雄
【 評価 】 5.0
立ち読みはこちらから

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可

 

【書籍紹介】
日常生活でよく使われる韓国語の言い回しを、語尾や慣用表現を中心に、いろいろな角度から集めた会話用例集です。1つの用例に対し、話者の関係性や用いる場所など、TPOに応じた3つの対話文を紹介しています。各用例のはじめには、必要最低限の文法事項を簡潔に示しました。表現の幅が広がると同時に、生きた韓国語の語感が身につきます。

≪はじめに≫
みなさんの中には、ラットが檻の中の丸い遊具の上をくるくる回るように、何年も韓国語の勉強を続けていても、一向に進歩がなく、「生きた韓国語」が身に付かないという方が少なくないと思います。語学講座のテキストの読者欄には、春の時期になると「またもう一年、一から始めることにしました」などと、毎年同じような投稿が載っています。みなさんも、そろそろ万年初級から脱出して、もう少し険しい山登りに挑戦してみてはいかがですか。
しかし、初級の参考書は山ほど出ているのに、中級、上級に行くにつれて、なかなか自分にあった会話の参考書が見つけられないのが現実です。本書は、『3パターンで決める日常韓国語会話ネイティブ表現』の第2弾として、日常生活でよく使われる韓国語の言い回しを、語尾や慣用表現を中心に、いろいろな会話の場面を想定し、中級以上の学習者が正しく使いこなせるように編集した会話用例集です。日常生活で遭遇することの多い表現を選び、その意味と活用法を説明し、さらに実際の会話の中でどのように使われるのか、できるだけそのままの形で使えるように工夫しました。
中級ともなれば、友だち同士の会話はもちろんのこと、あらゆる場面でのコミュニケーションがスムーズにいかなければなりません。その点を考慮し、ひとつの用例に対して、いろいろな角度からの言い回しを挙げ、外国語として韓国語を学ぶみなさんが違和感なく聞いて話せるような会話フレーズをふんだんに盛り込みました。無味乾燥な例文を排除し、辞書にないような新語や、新しい表現も、日本人の学習者が無理なく使える範囲で採用しました。
各文型のはじめには、その表現を作るための用言、体言との接続方法、また必要最低限の文法事項が簡潔に提示されています。それに続いて、会話例文が3つ提示してあります。3つの例文は、会話をしている人たちの関係や、話をしている場所、年齢などのシチュエーションが異なるように設定し、さまざまな場面での応用ができるように考えました。また、似たような表現でも微妙なニュアンスの違いがある場合などは、学習者にわかりやすく説明してあります。
本文中の会話文はすべて付属CDに収録し、ネイティブの実際の会話を繰り返し聞きながら練習できるようにしました。会話のスピードもネイティブがふつうに話す速さをそのまま収録しましたので、韓国人と実際会話をするときの感じがつかめると思います。 ……
<文章の続きは語研のホームページに掲載しております>
【本を見る】

アマゾン
アマゾン

立ち読みできます
立ち読み可
GoogleBooks
立ち読み可
楽天ブックス
楽天
楽天
楽天
DMM
DMM

 


【書籍情報】
単行本(ソフトカバー):384ページ
出版社:語研
言語:日本語
梱包サイズ:18.8 x 13.2 x 3 cm


【本書のキーワード】
  語研
  朝鮮語[韓国語].会話
  言語 / 中国語.その他の東洋の諸言語
  4876151814
  日常韓国語会話ネイティブの公式
  金 妍廷
  今井 久美雄
  李 知宣

 


【関連図書】


日常韓国語会話ネイティブ表現(…

日常韓国語会話ネイティブの動詞…

韓国語の発音変化完全マスター【…

原形からの変化がわかる!韓国語…

ネイティブがよく使う韓国語会話…

改訂版韓国語似ている動詞使い分…